闇人格
普段表に出していないコトを書く場所。
ヴァンガ魔法と櫂君の闇落ち★
東京アンダーグラウンドのOPにハマりました。
こちらより→http://www.nicovideo.jp/watch/sm17094868
本家→http://www.nicovideo.jp/watch/sm8302

うーん、AL4がカッコイイ…。
番外編で惑星クレイ編×ヴァンガ魔法やってくんないかな…、マジで。

現ヴァンガードは櫂君の闇落ちで盛り上がってますなwww
仕事も櫂君闇落ちで一週間は過ごせると思った!!!(爆)
うーん、でもあの赤化粧はやだなぁ…。
新OPのアイチ目線の櫂君にワロタw 櫂君の衣装変遷ww

櫂君のダークサイド色気が高貴に増していくことを祈りつつ。
ザコキャラみたいな品格のないキャラにはならないでほしス。
まー、すでに高笑いはしていますがw 三段活用は既出?

今後に期待★

もう一個→http://www.nicovideo.jp/watch/sm16522951
最近againの歌詞が身にしみるようだ…(意味深) 悩んでいる時に共感する曲ですな…(遠い目)

あ、ちなみに質問なんですが、下記動画の中間~後半でやたら櫂君がカッコイイんですが、
この回は何話目?知っている方、コメントプリーズ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15303090

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

星川学兄さんが姫すぎる件について
最近「地球戦隊ファイブマン」を見ましたw まぁなんと懐かしいことか。

経緯:
最近の戦隊モノにダイレンジャーのレッド役だった人が出演していて騒がれていたのを知ったから。
昔の戦隊モノに出ていたヒーローが現在の戦隊モノに出てくるって確かに感動ですね。
子供の頃はわからなかった生身アクションの凄さに今こそ感動し、憧れます。
でも、私にとっての戦隊モノはファイブマンがど真ん中なのです。で、引っ張り出してきた訳ですね。

子供の頃好きだったのはイエローの星川レミ。あの頃からピンクより戦う女の子が好きだった。
戦隊モノって紅一点でいかにも女性という役柄が多いので、ここもバイブル。


でもでも!!(注:ここから壊れます)

今はなんといっても注目はレッド役の学兄さんでしょう!!!!!
あの甘いマスク、近所の優しいお兄さん風は、私の好みの原点だったのね! 今まで気付かなかったワw
変身する時の、「ファーイブレーッド!」ていう掛け声とポーズがたまらないですvvvヤッフー!!!

敵に執拗に狙われる様(いつもご指名)とか…
優しく強い、が、兄弟をかばって敵にやられるシーン(倒れる)も多い ←身もだえポイント☆
よく首に触手とかムチとか巻きつけられてますねw 縛られてるシーンも多くてvvv
敵に足と手を直接押さえつけられているところとかw 敵に捕らえれているところとかvvvvv

↑今見るとスゴイぜ☆学兄さん! 姫すぎるよwwwww

(戦隊ヒーロー役ってやられているシーンも結構上手くできないといけないんだなってことに気付いた)

そんな訳でw

今は学兄さんブーム☆
星川レミは昔のまま好き。
次点がなんと星川文也。レミとの絡みも多いし、
数美姉さんはレミの方が好きなのであんまり。今見るとかわいくて女性らしくていいなと思う時もちょっとありますが。
あまり好きじゃないのが、星川健兄さん。なんでだろう? レッドが負傷した時に代打リーダーになりますが、その時ってレッドに注目しているからかも。あと熱血漢というだけでは萌えポイントにはならないので。

以下、学兄さんの姫ポイントが高い話数を抽出★
- 15話「レッドが二人!!」:上半身裸になりますw 敵からの執拗なご指名+触手首巻+出血の手で変身
- 27話「眠れば死ぬ」:十字架に張り付け+寝ているシーン
- 29話「合身VS(たい)合体」:力尽きて倒れるシーン+生身アクション
- 32話「学、死す!」:「男盛りといえ男盛りと」のセリフ+倒れているシーン
- 35話「学の秘密」:ムチ首巻でやられシーン+手足押さえつけシーン
- 37話「人間大砲」:捨て身で特攻し、意識を失う学兄さん★
- 40話「少年魔神剣」:剣道の和装!!での生身アクション+少年説得シーン
- 45話「敵基地突入」:敵に捕まって岩にされるシーン。学兄さんは姫で、グンサーが助けに来た王子様って感じw
- 46話「父母の行方」:全身縛られてますw
特にポイントが高いのは、15、29、35、37、40、45でしょうかw

他、34話「人間カン詰」(特に萌えシーンはないが、学とレミ回なので好き)、
17話「文矢の交際宣言」(寝込みを襲われる兄貴)とか。

(2話では銃を乱射するめずらしい兄貴が。
3話では敵に体を乗っ取られたり。
ビリオンのセリフ「心はお前のものでも、身体はもうお前のものではないのだ」www
でも初期は方向性がイマイチ固まっていないせいか違和感があるのでそこまで素直に楽しめん…。
26話「九州だョン」ではカーアクションで切れたハンドルを持つ兄貴がw 
18話には赤い服を着ていない珍しい兄貴が。文矢の衣装ぶりも。
20話ではグンサーに足を引きずられる兄貴。31話ではパジャマ姿。)

全体的に印象深い話も多く、やっぱり私の戦隊モノど真ん中はファイブマンということを再認識w
- 42話「カンフー魂」ではスーツアクターvs生身の人という面白い構図。レミ活躍回。
- 38話「偽兄弟先生」では敵が兄弟先生に化けていたり。文矢活躍回。
- 12話「アーサー超変形」アーサーが結構好きです。
- 39話「愛をください」ソアラ×ビリオンが過ごす一日が切ないよ…。
- 46話「双子大作戦」レミ&文矢が入れ替わる回。
- 41話「恐いデート」幽霊にめちゃくちゃうろたえる兄貴w 妹のデートつけてるしw
- 47話「超獣大脱皮」二重バトル。敵とのチェーンデスマッチ。
- 48話「星への旅立ち」最終回。基地が壊れていく絶体絶命の中、通信機を守る学兄さん。


意外と好きな5人兄弟の仲良し食卓風景:
- 1話:食事中に新聞を読もうとしてアーサーに怒られる兄貴。アーサーのエプロン姿がGOODですw
- 7話:ホットケーキを受け止められずちょっとドジな兄貴。アーサーのエプロン姿がGOODですw
 (大切なことなので二回言いました)
- 10話:バーベキュー風景。文矢が食べ過ぎ。
- 11話:アーサー特製のおいしいケーキが食べたいw 弟の頭をケーキにぶつける兄貴。(何故にー)
- 16話:お弁当囲む風景。レミの大口開けた写真を取るよう指示するいたずらな兄貴。
- 26話:テニスシーン後の食事風景は未遂。
- 32話:学兄貴の誕生パーティーシーン。ケーキはアーサー特製に違いないw
- 44話:食事はないけど皆スーツ。アーサーの「皆いつまでも子供なんだから」がツボったw

→検証結果。オレンジジュース率が高いですなw

ところで、文矢の「学兄貴!」っていうセリフが、「馬鹿兄貴!」って聞こえるのは自分だけ?w(26話など)


学兄さーん!! 姫すぎるよ兄さん☆☆☆☆☆ 萌え萌えvvvvv

テーマ:特撮 - ジャンル:テレビ・ラジオ

DTB 黒の契約者
DARKER THAN BLACK 黒の契約者

超能力者×組織×暗殺モノ
アニメが原作。製作社がボンズなだけあってハイセンス。
戦闘シーンが地味に(?)カッコイイ。
派手じゃないけど、ひとつひとつの動きがカッコイイのだ。
サウンドもないすだしな。
あとOP1が西川なだけあってカコイイゼ!!(゜∀゜)
前奏の響く低音ギターがイカス☆★
OP1「HOWLING」(abingdon boys school)

このアニメは主人公・黒(ヘイ)の魅力に尽きる
ダークで戦闘に長けた黒も、
和やかな優男を演じている李舜生(リシェンシュン、黒の偽名)も
その両方がグッド◎

自分で大量に食事作って自分で全部食うところがドツボ。
ストイックというか、なんというか。
あとは黒の転び方とかw

過去編はイタかったナ。黒の心情を思うと…。

戦闘シーンはまとめてあきれるほど見たんで、
(OP1&2は何度見てもイイvv)
とりあえず今は日常シーンの何気ない面白いさを
洗い出したいとこっす♪

黒、大好きだーーーーーーーー!!!!!!
つーか、木内ボイスやべぇーーーーー!!!


当分、DARKER THAN BLACK熱は下がりそうにない。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
↑ハマりました。詳しくは後程。

社会人なのにオールして次の日の昼までぶっ続けでこれ見てたw
(全25+1話分)
それってどうなのwwwww 一気に最高記録更新しちゃったよwww
つーかよく出来たなと思う。
頭の中のモルヒネは効果絶大らしい。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

【最近はもっぱら】ニコニコ動画と銀魂【ってどうなの】
モンハン見てしまったwww 明日からドライバーを見るたび思い出しそうでこえぇw
つか、今、会社で仕事で半田作業やってっから確実に扱うんですけどwwwww
しかもボックスwwwwwwwwww


最近はニコニコ動画と銀魂。
基本的に笑いを補給しに。
笑いさえオンラインで得るってどうなの。
やっぱヤんでるんじゃねーのかこの世の中。

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

